佐々木のハナウタ

佐々木のハナウタ

気ままに、日常を歌っております。

僕がブログを始めるワケ

どうも、こんばんは。

佐々木らすくです。

 

突然ではございますが、本日からブログを始めてみることにしました。

 

タイトルにも示した通り、今回は、「僕がブログを始める理由」について、書き綴っていきます!(備忘も兼ねて)

 

佐々木が何者なのかは、ブログを読んでくださればだんだんわかってくると思いますのでそんなに焦らないでください^^

 

それでは、初ブログ綴っていきますね!

 

 

 

僕がブログを始めた理由

人生とは、儚いものです。(いきなり)

 

「人生一度キリ!つかみたいから今!(フゥフゥイェイ」と、某三代目の方々も歌っていますしね。

 

 

 

 

でもここでまさか、

 

「人生を変えるためにブログを始めるんです!!」

 

なんて言い始めるわけじゃありませんのでご安心を。

 

僕がブログを始める理由、それは、

 

  1. 好きなことしたい
  2. 考えたことを忘れないように
  3. アフィリエイトやってみたい

この3点に要約されます。

 

1.好きなことをしたい

僕はもともと、浅く広く「なんでもやってみたい!」っていう性格なんです。

 

だからこそ、「好きなことは?」とか、「趣味は?」って聞かれたときに詰まってしまうんです。これはわかる人も多いんじゃないでしょうか。

 

ただ、そんな僕もいろいろと自己分析をしてみて、いろいろ触ってみた中で好きなものが徐々に分かってきました。

 

一つは、このブログのタイトルにも含まれている「歌」です。

どうして歌が好きになったのかは、また後日書くことにしますね。

 

そしてもう一つが、「ブログ」なのかもしれないのです。

 

断言できないのは、最近全然やっていなかったからです。

 

実は、初めてブログを書いたのは高校生の時。

記憶が正しければ、その時はchipっていうブログサービスを使っていたと思います。

 

当時はガラケーを駆使して、結構頑張っていました。

 

いや、頑張っていたというよりは楽しんでいたんですよね。

 

バリバリの運動部に所属していたので、自分の時間なんてわずかだったにもかかわらず、アホみたいに2年間毎日ブログを更新していました。

 

社会人になった今、「なかなか時間がなくてブログなんて書けない」って思っていたんですが、よくよく考えてみると高校生の時のほうがよっぽど時間がなかった。土日も部活動の練習だし。

 

じゃあ、今の自分にもできるんじゃね?と思って、始めて見ることにしたんです。

 

2.考えたことを忘れないように

人って、頭の中でいろんな事考えてますよね。

あんなことやこんなことも含めてね。(どんなこと)

 

特に、本なんか読んだりして新しい知識が入ってきたときなんかはいろいろ考えます。

その時に、考えて終わりでほったらかしておくと、人間ってのはすぐ忘れてしまうんですよ。せっかく考えたのに。忘却曲線 - Wikipedia

 

僕なんかもう、忘れていなければ特許とれるようなアイデアを軽く100個は思いついているんですが、全て忘れ(ry

 

じゃあ、忘れないためにはどうするか?

 

アウトプットすることです。

 

ここでいうアウトプットとは、紙に書き出したりすることです。

その手段の一つとして、ブログを使っちゃおう!ということなのです!

 

3.アフィリエイトやってみたい

最後です。

 

これがあったから、書いてみたくなったってのはかなり大きいです、正直。

だって、好きなことをやりつつ、備忘にもなりつつ、お金も稼げたら最高じゃないですか?

 

そんなうまくいくわけないだろって声も当然あるかと思います。

 

でもとにかくやってみなければ、可能性は0なんですよね。

ならば僕は、挑戦してみたい。と思った次第です

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、そんなこんなで僕はブログを始めようと思います。

 

同時にサイトアフィリエイトなんかにも挑戦してみたいと思っております。

 

そのへんについても、時々状況報告も兼ねて更新していこうと思います。

 

それではこれから、「佐々木のハナウタ」

宜しくお願い致します!